奨学金制度のご案内

当社は、薬剤師をめざす学生を応援しており、
薬学部の学生の経済援助を行う「奨学金制度」があります。
薬学部6年制の授業料は高く、奨学金制度を利用する方も少なくありません。
ぜひ、頑張っているあなたをサポートさせてください!

制度について

目 的  医療活動に携わる職員を育成するため
 対象者  日本全国の薬学部に在籍する薬学生、及び進学が決定した方
 貸与額  月額50,000円まで  最大1,800,000円まで(一括で借りていただくことも可能です)
 申請手続  必要書類(申込書・履歴書・決意書・その他)
 申請期間  いつでも申請できます。年度の途中でも手続きを経て承認後、支給が始まります。
 返 済  原則返済。利息無し。
卒業後、支給を受けた年数を当社にて勤務した場合、返済が免除となる場合があります。

奨学生になったら

奨学金の月額の場合は担当スタッフから毎月手渡しで貸与されます。

学習会やイベントの機会を提供しています。
義務ではありませんが、できる限り参加をお願いしています。

薬剤師をはじめ、スタッフと関係を築くことができます。
職員一同あなたをサポートします。

学生と関わる担当スタッフを配置しています。
学業や生活のことなどお困りのことがあったら、いつでもご相談いただけます。

お申込み・お問い合わせは下記の連絡先、または問合せフォームよりお願いします。
あなたの夢を一緒にかなえよう。

研修制度

入社より、新入職員研修制度が整っています。
担当の薬剤師を一人に一人つけ、日々の業務や担当について気軽に相談できます。
病院との連携も強いので、病院の仕事を見てもらったり、
民医連の研修やその他、講習会など勉強する機会がもりだくさん。全国に仲間ができ、視野が広がります。あなたの希望に合わせた研修内容で、将来の姿を描きながら、先輩薬剤師の丁寧な指導で共に成長していきましょう。

 

見学・体験

薬学部の授業の一環である実務実習の他、随時、見学・体験に多くの学生に来てもらっています。
あなたの知りたいこと、やってみたいことに合わせた見学・体験ができます。現場を見て、薬や機械に触れると、また新しい発見があるはず。
実際に薬剤師と患者さんが話す姿を見て、将来のことを考えるきっかけになるはず。
当社の雰囲気を感じてもらいたい。
ぜひ一度、当薬局へお越し下さい。お待ちしております。
 

 

インターンシップ

 

当社では、各薬局でインターンシップを行っています。
現場の雰囲気を知っていただきたく、各薬局で特色のあるインターンシップをご用意しています。ぜひお気軽にお越しください!

●『健康サポート薬局』体験コース(ほほえみ柳山薬局) 【感染症の影響により未定】
地域の方向けに定期的に行っている「健康サポート薬局」を体験していただけます。
地域の健康を考える薬剤師の仕事について知ることができます。

●『薬薬連携』体験コース(ほほえみ柳山薬局)14:00~17:00(予定)
病院薬剤師と調剤薬局薬剤師が一緒に行っている、「新薬評価部会」または「副作用部会」に参加していただけます。

●『在宅訪問』体験コース(ほほえみ柳山薬局)14:00~17:00(予定)
在宅訪問に同行いただけます。

●『プライマリケアと在宅訪問』体験コース(高茶屋薬局)14:00~17:00(予定)
プライマリケア認定薬剤師を知り、在宅訪問に同行していただけます。

●『多職種連携』体験コース(白塚薬局)13:00~16:00(予定)
薬剤師と多職種が連携し、地域の方向けに行っている健康教室を体験していただけます。

●地域密着『在宅訪問』体験コース(すこやか薬局)14:00~17:00(予定)
地域に根差した薬局で在宅訪問に同行していただけます。

日程は、部会日や在宅患者さん等の都合もありますので、相談で決定させていただきます。
まずは、お気軽にお申込みお待ちしております!!

 

申込み・お問い合わせ

    プライバシーポリシーをご一読の上、ご同意いただけましたら送信ボタンを押してください。

    TOP